shoca.きせかえマグ登場!

横浜国立大学生協は環境に配慮して、shoca.で各社タンブラー(マグカップ)が使えるようになりました。某S社やD社で売っているタンブラーを持ち込んでそこにドリンクを淹れてもらうと、20円引きになります。(ちなみにS社のタンブラーはShortサイズがshoca.のホットShortサイズ相当、Tallサイズがshoca.のアイスShort、ホットTall相当になります)

また、shoca.ではオリジナルのマグカップを用意、630円(最初の1杯サービスつき)で来週月曜から販売します。このデザインは入れ替えが可能で、好きな写真や切り抜きを入れて、おきにいりのデザインにすることが出来ます。初期デザインにはshoca.フェスタ実行委員会が関わりました。また、限定デザインの花柄はフリー百科事典ウィキペディアからGNU FDLライセンスに基づいて採用しました。(ドイツ人管理者の家の庭の景色だそうです!なんて素敵な景色でしょう)このコピーレフトの概念に基づいてマグカップが作られたのは、おそらく世界初だと思われます。(そしてこれから先も永遠にないでしょう)

b0044463_1755349.jpg


マグカップのデザインは今年度のshoca.フェスタで募集予定です。写真、イラスト、書道、彫刻、マーブリング、念写、なんでも受け入れる予定ですので、いまからいろんな案があってもう我慢できない!というひとは、shoca_festa@hotmail.comまでお問い合わせ下さい。
[PR]
by shoca | 2004-10-14 17:55 | shop information


<< サンドイッチが新しくなったのを... サイトをBlog化しました >>